ミヤ.com

元女子大生。

敏感肌の救世主「潤静」をレビューする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(こちらの記事は提供商品のレビューになります。)

 

敏感肌に救世主が登場した。

 

私は敏感肌というよりは、乾燥肌なのですが、化粧水によっては痒くなったりすることもある、若干敏感肌です。

たぶん、本物の敏感肌からすると「ぬるい!」と怒られそうなんですけど、ゆるしてください。

今回はアトピーにも効果があるという「潤静(うるしず)」をいただきましたので、ご紹介します。

f:id:xxmiyacomxx:20191012225245j:plain

新発想の低刺激 高保湿ローション!【潤静】

 

使用中にまさかの蓋紛失してアレなんですけど・・・(本当にごめんなさい)

これがどうやら、敏感肌に悩む大人だけでなく、赤ちゃんにも使えるということで、本当に「敏感肌向け」に徹底して作られたことがわかります。

 

マジか・・・乾燥肌の私でも大丈夫だろうか・・・

さっそくレビューしていこう・・・

 

「潤静(うるしず)」基本情報

親子で使える安心の無添加

まずは、何といっても「赤ちゃんも使える」というコピー。

てことは、ガチやん?

とすぐ分かる。そもそも「肌に悩む親子を救うために開発した」ということで、肌に悪い添加物は一切使っていないとのこと。

 

なのに商品名にもある通り「潤う」という点も捨てずに、トライアンドエラーで「潤静」が完成したそうです。

 

特徴としては以下の通り。

  • 水分の蒸発を防ぐ
  • 肌のうるおいに欠かせない天然保湿因子を増やす
  • 肌バリア機能を高める 

 

えーーーーーっっ
そんなことある?????

無添加でこれが実現されたのは素晴らしい、かなり期待できます。

 

 

使用レビュー

というわけでさっそく使ってみましょう

本商品と一緒に、「コンセプトブック」なるものも送ってくださいました。

f:id:xxmiyacomxx:20191012225311j:plain

潤静のことがなんでも書いてある保存版の冊子です。
かなりこだわって作っていらっしゃることが分かります。

 

 

肝心の潤静はというと、とろみがある、黄色の液体です。

f:id:xxmiyacomxx:20191012225300j:plain

この黄色の正体は、潤静に配合されている「キハダ樹脂エキス」の天然の色らしい。

キハダ樹脂エキスは抗炎症作用があり、荒れた肌を落ち着かせる効果があるとのこと・・・

黄色いと「しみるのかな?」と謎の偏見があったりするんですけど、そういうわけじゃないっぽい。

 

香りは特にない。

内容量は150mL。一般的かな。

 

 

使用1日目〜つっぱり肌がきになる〜

保湿!という化粧水にありがちなのは、とろとろしていてつけるとべっとり・・・というもの。

潤静の場合は、液体に若干とろみがあるので、この部分が心配だったのですが、使用してみると、どちらかといえば使用感はバシャバシャ系で驚きました。

 

ていうか、浸透力パネぇ。

 

すすすーーっとお肌に入っていく感じがします。

おお〜〜これは良いぞ。

 

美容液ということなので、この日のスキンケアはこれ1本にしよう!

と終了させて5~10分後。

 

 

 

なんか・・・・

つっぱる・・・・

 

 

 

乾燥肌にありがちな、あのつっぱる感覚。

 

あれ??!!保湿力あるんじゃないの???!!!!

ちょっと話違うんじゃない?(短気)

 

と不安になり、秒でコンセプトブックを開く。

巻末にQ&Aが・・・

 

 

 

Q「潤静を塗ったら、肌がつっぱった感じになったのですが?」

 

 

 

この質問想定済みなの??!

用意周到すぎない?潤静。

 

まさにこれだよ・・・

これ探してたよ・・・

 

アンサーには、

「使い始めの頃に、お肌に張りや、カサカサ感を感じる場合がございます」

とキッパリ。

 

お、おお・・・。
そうなんだ・・・

潤静がそう言うなら、そうなんだな・・・

(チョロい)

 

どうやらこれは、お肌への効果の第一段階らしい。1~3ヶ月継続して使ってね、とのこと。

 

でもこの「つっぱり感」のあと、私はいつも皮が向けてしまうので、それが不安でこの日は上からいつもの保湿ジェルを塗って終了。

 

 

使用5日目〜思い切って潤静だけに〜

その翌日からもしばらくつっぱり感が不安で、別の保湿ジェルを塗っていたのですが、「思い切って潤静だけにしてみよう!!」と決行。

この日もつっぱり感があったのですが、我慢して放っておくことに。

 

不思議なことに、つっぱるけど皮は向けない。

あと、痒みとかもあるわけではない。

単純なつっぱり。


f:id:xxmiyacomxx:20191011145554p:plain

ふざけました。

 

つっぱることに違和感を抱えつつも、その日は就寝。

朝起きても乾燥するということもなく、つっぱりも消えていました。

 

 

 

使用6日目〜朝も使ってみる〜

ここまでは夜だけの使用だったのですが、思い切って朝のスキンケアとしても使ってみました。もちろん潤静だけ。

 

朝もつっぱり感はあるものの、放っておいて、メイクを始めると気にならないくらいに。

しかもやっぱり皮が向けたりとかは一切ない。スゴいぞ潤静。

 

 

使用14日目〜つっぱり感、減少〜

諦めず使用し続けた結果、いつもなら10分ほどでつっぱる感覚があるのが、 急に軽くなりました。

消えてはないのですが、明らかにこれまでと違う・・・

 

慣れただけか?
(違うといいな・・・)

 

改善に向かっているのかな?

 

 

まとめ

ということで、今日まで使ってみてまだ「つっぱり感」は完全には無くなりませんが、乾燥肌としての何かトラブルが起きたわけではなく・・・。

保湿されてるのかされてないのかよくわからない感じですが、冊子にもある通り、しばらく続けないと分からないところでしょうか。
ていうか想定済みみたいなので、私の肌の調子はむしろ良いまである。

 

「つっぱり感」を除けば、他に何かトラブルがあるというわけではなく、順調に使えています。

 

家族にも使ってもらったら「これは良い!!」とハマって定期購入したみたいです。(別につっぱらないらしい)経過報告も気になるところ・・・。

 

 

敏感肌でも使えることが最大ポイントなので、毛穴がどうこうというのはあまり変わった感じはしませんでしたが、乾燥肌が改善されれば、おそらく毛穴の問題も良くなっていくんじゃないかな、と思います。

 

 

お得に買えるらしい

潤静は通常6,980(税抜)とのことなんですが、こちら から定期便購入されたかたは初回、半額以下の2990円(税抜)になるらしいです。しかも30日間返金保証付き。どういうことやねん。

2回目以降も2000円オフの4,980円(税抜)とのこと・・・びっくりだよね

 

全身に使用して1ヶ月持つみたいなので、私みたいに顔だけ使う〜という場合はもう少しコスパ良さそうです。

 

何より、オールインワンというわけではないですが、これ一本で済むというのはありがたい話です。

 

私みたいな乾燥肌の人も、もしかしたら初めはつっぱりを感じるかもしれないですが、改善へワンチャンあるかも。ちょっと期待しながら私も今後続けていこうと思っています。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければシェア&ブクマもよろしくお願いいたします!